2026年5月31日日曜日

ご挨拶・八菅橋

 2026.06.01

中津川・八菅橋たもと信号機にて









ご挨拶・箕輪辻

 2026.06.01

箕輪辻信号機にて









ご挨拶・高田橋

 2026.06.01

高田橋たもと信号機にて











2026年5月27日水曜日

ご挨拶・半原小学校入口信号機

 2026.05.28

412号半原小学校入口信号機にて








ご挨拶・馬渡橋

 2026.05.28

馬渡橋たもとにて


 







ご挨拶・平山坂下信号機

 2026.05.28

平山坂下・信号交差点にて






2026年5月25日月曜日

ご挨拶

 2026.05.25

予定日に雨だったこともあり、久しぶりに朝のご挨拶をさせていただきました。

今日は、高田橋、箕輪辻、八菅橋、一本松の4箇所で行いました。






ご挨拶

 今日の日中は半縄区でご挨拶回りをさせていただきました!

その中で、東大総長を務められた茅誠司氏の生家に伺ったため、そこにあった記念碑でのワンショット😊

厚木高校(旧制厚木中学校)の出身でもあり、地域の方からは「茅誠司さんの御親戚なの?」と聞かれることも多くあります。調べてもなかなか辿れていませんが、決して多くはない名字なので、どこかで繋がってはいるのだろうと。


記念碑には「運 鈍 根」と書いてありました。政治の世界で最も重要な要素だと、師から常々教わっている言葉だったので、感慨深かったですね。




2026年5月14日木曜日


今日も朝のご挨拶をさせていただきました!

場所は高田橋、箕輪辻、三増の交差点、一本松交差点です😊


午後には立候補予定者説明会があります。どんな方がいらっしゃるか、ドキドキです。今日も1日、がんばります!


https://www.facebook.com/reel/1549447762845109/?fs=e&fs=e

2026年5月7日木曜日

ご挨拶

 こんにちは。

高田橋→箕輪辻→八菅橋→一本松と、久しぶりに朝のご挨拶をさせていただきました。

前回は女性の方の声援が多かったですが、今日は男性の方の声援が多かったです。

朝のご挨拶をするたびに声をかけてくださる方、手を振ってくださる方が多くなり、とても励みになります。ありがとうございます









2026年5月6日水曜日

フードパントリー「ぶどうの木」

 フードパントリー「ぶどうの木」さんに行ってきました!ひとり親世帯等に向けて、食事を提供されている団体です。元々インスタでの繋がりはあったのですが、お会いしてお話しを聞くのは初めてでした

😊
弁護士をしているのでこうした状況の方の話を聞くことは多々あるのですが、困窮している方の現状や、団体としての今後の展望等を聞ける機会はなかなか無く、貴重な時間でした。
愛川町で子ども食堂を展開していただいているところはなかなか無いので、ぜひ注目していただけるとありがたいです!
今日は他にも、三増地区や半原地区を中心に、1日ご挨拶周りでした







2026年5月3日日曜日

ご挨拶は

 今日は上熊坂、熊坂、春日台を中心にご挨拶回りをしていたので、山十邸に寄り、つるし雛を見てきました