2026年5月25日月曜日

ご挨拶

 今日の日中は半縄区でご挨拶回りをさせていただきました!

その中で、東大総長を務められた茅誠司氏の生家に伺ったため、そこにあった記念碑でのワンショット😊

厚木高校(旧制厚木中学校)の出身でもあり、地域の方からは「茅誠司さんの御親戚なの?」と聞かれることも多くあります。調べてもなかなか辿れていませんが、決して多くはない名字なので、どこかで繋がってはいるのだろうと。


記念碑には「運 鈍 根」と書いてありました。政治の世界で最も重要な要素だと、師から常々教わっている言葉だったので、感慨深かったですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿